お知らせ

記事一覧

館長交代のお知らせ

2024年01月01日(月曜日)

前イハナハウス館長の森谷輝美の退職に伴い、

 

新  館 長 古賀穣

館長代行 菅名里紗子  が就任いたしました。

 

価格改定のお知らせ

2023年11月11日(土曜日)

 

これまで、お食事やそのほかの費用につきまして増税分のみ追加ご負担をいただいておりました。

しかし昨今の物価上昇・最低賃金上昇に伴い、大変心苦しいお願いとなりますが

本年12月1日より、以下の通り価格改定を実施する運びとなりました。

 

〇食費

 

朝食 昼食 夕食 合計
11月分まで 550円 350円 880円 1.780円
12月分より 590円 450円 910円 1.930円

 

 

〇生活サポートB(自費サービス)

 

生活サポートB(15分) 消費税 合計
11月分まで 400円 40円 440円
12月分より 520円 52円 572円

 

これまで以上に、経営努力を行いご入居者の皆様の生活をお支えしたいと存じます。

 

【空き室】の御案内

2023年08月02日(水曜日)

イハナハウスは、現在4部屋の空室がございます。

イハナハウスは、

Aタイプ:32㎡、Bタイプ42㎡のお部屋をご用意。

ミニキッチン、バストイレ別、室内洗濯機置き場あり、独立洗面台あり、浴室乾燥・追い炊き機能有ベランダあり(洗濯物干し可能)

 

・24時間イハナハウスのスタッフが常駐し、手作りのお食事を毎食提供。

お味噌汁はお出汁を引いて、季節イベント食や旬の野菜などを取り入れながら、野菜中心の美味しい食事です♪食事も希望制ですので、ご自宅で炊事をして召し上がることも可能です。

 

・自由な暮らしをご提案

大切な家族であるペットと共に、大好きなお酒やたばこを嗜み、外出・外泊は自由で、時にご家族やご友人を招いてお泊り会等お好きな生活をイハナハウスにでも継続することができます。

 

簡単に申し上げますと、高齢の方がお住まいになる寮のような場所、それがイハナハウスです。

長い方では16年を超える方もお住まいで、お元気なうちに住み替えて徐々に体力・気力が衰えてきても、

慣れたスタッフがご入居者様個々に寄り添って、あたたかくサポートさせていただきます。

随時見学は無料です!

暑さが厳しい時期ですが、冷たいお飲み物をご用意しておりますのでお気軽に見学にいらっしゃいませんか?

あらたなお仲間、スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

館長

新年のご挨拶

2023年01月01日(日曜日)

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

いつもイハナハウスのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

2023年も、皆様に穏やかで安心してお過ごしいただけますよう
スタッフ一同、努めてまいります。

今年も一年、どうぞ、宜しくお願い致します。

職員一同

年末のご挨拶

2022年12月31日(土曜日)

年末のご挨拶

本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2023年もさらなるサービス向上を目指しより一層の努力をしてまいります。
変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願いいたします。

イハナハウス スタッフ一同
空き室状況
5
サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)は松戸のイハナハウス トップページ

お問い合わせ、資料のご請求、見学や入居相談のお申込みはお気軽にご連絡ください。

047-387-2030

資料請求・見学・相談お申込み
株式会社いきいき舎