イハナ日誌

初のイベント

2018年03月06日(火曜日)

初のイベント 初のイベント

皆様こんにちは。

お天気がいいですが風が強いですね!!

イハナハウスの草花も一生懸命強い風に耐えています。

 

寒い寒い先月、雪が降った日、廊下が滑るので、夕食はお部屋までお運びしました。

ですが、4名の方はリビングへいらっしゃいましたのでいつものようにお食事の用意を

させていただきました。

そのお食事の時に、男性の入居者の方がレコードをお持ちだという話になり

レコード鑑賞会をしてはどうかと提案を受けました。

入居者の方々が提案し企画をするということが初めてでしたので、私どもスタッフは

とても嬉しく思いました。

 

今朝、レコードプレーヤー・アンプ・スピーカーをリビングへ運び、発案者の入居者の方が

曲目リストと、作曲の背景などをまとめた資料を作ってくださり第1回目のレコード鑑賞会が

はじまりました♪

スピーカーから流れるクラシック・ジャズ・日本の名曲などの音色を堪能しました。

素敵な音楽を聴きながら、スタッフからもちょっとしたデザートをご用意させていただきました!

 

毎月定期開催が決定しました。さぁ、次回はどんな音楽を聴かせていただけるのでしょう!

スタッフも楽しみにしております!