イハナ日誌

イベント

バレンタインヽ(^o^)丿

2024年02月14日(水曜日)

バレンタインヽ(^o^)丿

 

イハナハウスには男性の殿方入居者様がいらっしゃいます(*^_^*)

皆様、甘辛両党!甘いものも大好きなので、

バレンタインチョコご用意させていただきました~!!

 

お酒好きの方には、お酒入りのチョコレートをプレゼント♪

喜ばれました(*^_^*)

 

「義理だよね?」とおっしゃるので「本命です」とお伝えしました笑

ジョークの伝わる入居者様なので、、、ニコニコ笑ってくださいました)^o^(

 

ハッピーバレンタイン♪

 

節分♪

2024年02月03日(土曜日)

節分♪ 節分♪ 節分♪

2024年の節分は2月3日!

節分は文字通り、節(季節)の分かれ目。

旧暦の立春が新年であったため、その前の日に邪気を払う目的で始まったという由来があるそうです。

美味しいご飯を食べて、邪気払っちゃいましょう!!ヽ(^o^)丿

 

今年の節分夕食は海鮮恵方巻き!

食べやすい様にカットしてあります♪

 

副菜とフルーツはオシャレに盛って、お土産にお豆と鬼さんのチョコレートをお付けしました♪

本当はいわしのつみれ汁があったはず・・・なのに写真を撮り忘れた私を叱ってください・・・。

あっ!箸袋も手作りですよ!!!)^o^(

 

皆様、もちろん完食でございます~!!!(*^_^*)

早く暖かい春が来るといいなあ~ヽ(^o^)丿★

 

元旦の夕食は・・・☆

2024年01月01日(月曜日)

元旦の夕食は・・・☆ 元旦の夕食は・・・☆

 

イハナハウスの元旦のお夕食は・・・

お寿司です!!!ヽ(^o^)丿☆★ヽ(^o^)丿

豪華ですねえ。。。

なんと12貫・・・皆様食べきれないよね・・・なんてスタッフ間でお話ししていましたが

嘘ぉおおおお!

★ 完  食 ★

流石イハナの入居者様、元気の源はやはり〝食〝ですね!

 

そして夕食担当の方の茶わん蒸しは絶品・・・

イベント時はこれが楽しみなんです!!

手作りのご飯は心も身体もほっこりしますね。

イハナハウスの調理スタッフの方々は「皆様に美味しいご飯を食べてほしい」という気持ちが本当に強いんです。

愛ですよね。

目には見えない暖かい気持ちがあるのです。

 

これからも手作り、あったかいご飯提供 頑張りますね(*^_^*)

 

 

2024年、明けました♫

2024年01月01日(月曜日)

2024年、明けました♫ 2024年、明けました♫ 2024年、明けました♫ 2024年、明けました♫ 2024年、明けました♫ 2024年、明けました♫

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨日は寒い曇天でしたが、今朝はいいお天気でしたね!

今年も日の出とともにスタッフは出勤し、おせち料理の仕上げをおこなっておりました。

初日の出を拝み、ご入居者・ご家族様・スタッフ・スタッフ家族の健康を祈願しました♡

 

定刻、皆さま素敵なお召し物でリビングに集まりおせち料理、お雑煮、お屠蘇で新年のお祝いを行いました!

 

ホームページにお越しくださいました皆様にとって、素晴らしい年となりますように!!

少し早めの・・・

2023年12月21日(木曜日)

少し早めの・・・ 少し早めの・・・ 少し早めの・・・ 少し早めの・・・ 少し早めの・・・ 少し早めの・・・ 少し早めの・・・

みなさまこんばんわ!!

寒くなりましたね~!!寒暖差が激しいので、日々一喜一憂しているイハナスタッフです。

 

今年も気が付けば年の瀬。

このホームページにお越しくださいました皆様にとって、今年はどんな1年でしたでしょうか?

イハナハウスは、変わらずのんびり、穏やかな時間が過ぎておりました^^

 

さて、今日はイハナハウスのXmas忘年会2023を開催いたしました!

昨年の画像を見て比べて、今年はどんなお料理にしようかスタッフで話し合いを重ね今回のお料理に決定しました♪

食後は、恒例のじゃんけん大会を実施して参加賞+勝ち抜き者3名の方にプレゼントをお渡しいたしました!

楽しんでいただけたようで、よかったね!と話をしておりましたが、ホッとするまもなく今度はおせち料理の用意です(^^)

このまま師走を走りぬけていこうと決起集会(ほうじ茶で乾杯)しました♪♪

 

<本日のお品書き>

・黒毛和牛ローストビーフ(いきいき舎代表取締役会長より差し入れ)

・プチトマトとうずらのサンタクロース

・マッシュポテトとアボカドのツリー

・チーズのカニカマ巻きプレゼント

・オープンオムレツとキュウリのツリー風

・ポテトサラダの生ハム巻き

・酢飯の雪だるま サーモン胡瓜を添えて

・テリーヌ2種

・ビーフシチュー風スープ

・クリスマスショートケーキ(喫茶赤い花白い花のパティシエ特製)

 

では、みなさま 「 Mary Xmas ♡ 」