イハナ日誌

令和最初の「作って食べましょう」は・・・

2019年06月17日(月曜日)

令和最初の「作って食べましょう」は・・・ 令和最初の「作って食べましょう」は・・・

みなさま、こんにちは!

風邪は強かったですが、台風一過のようないいお天気でしたね!

 

今回は、『チーズフォンデュ イハナバージョン』でした♪

たくさんの食材をご用意し、チーズフォンデュ鍋はありませんので

ホットプレートで代用し、食材を温めながら暖かいチーズをたっぷりつけて

召し上がっていただきました!

基本的には、食材は茹でてコンソメなどで下味をうっすらつけてありましたので

じゃがいもも、カボチャもホクホクしていて皆様にも好評でした!

目で見て彩り鮮やかで栄養も満点☆

今回は、イハナハウスの管理栄養士の資格を持つケアマネージャーさんも

お手伝いしてくださり、チーズフォンデュを食べてから太陽の日差しを浴びると

身体にいいですよ♪などいろいろお話を聞かせてくださりお腹も知識もいっぱいに

なりました!

さて、来月は何を食べましょう♪考えるスタッフも楽しみです!