イハナ日誌

土用の丑の日2021

2021年07月29日(木曜日)

土用の丑の日2021 土用の丑の日2021 土用の丑の日2021

みなさま、毎日暑いですね💦

湿気が多く、不快指数の高い日が続きますね。

今年も熱中症ほかコロナウイルス感染症の心配もしなければなりません。

ワクチン接種を行っても、感染しないわけではありませんので注意が必要です。

今年の土用の丑の日は、7月28日。

丑の日の由来や、鰻を食べた体への効果、熱中症やウイルス対策等の確認事項などを含めたお便りを作成し、お膳にお付けしました。

デザートの写真を取り損ねましたが、小玉スイカお一人1/4個お付けし、皆様ぺろりと召し上がりました!コロナ禍で外出もままならない中、お食事への期待がものすごーく高まっています(笑)

スタッフも試行錯誤し、皆様の期待値を超えるお食事提供を目指いしています♪

今朝は、昨晩のお話でもちきりでした。好評でよかったです!

スタッフは、皆でガッツポーズをしました♪