イハナ日誌

ご入居者様からの贈り物

2021年11月24日(水曜日)

ご入居者様からの贈り物 ご入居者様からの贈り物 ご入居者様からの贈り物

みなさまこんにちは!

今日は、うれしい事がありました♪

独学で洋裁を学び、どんなものもミシンでチョチョイと作ってしまわれるご入居者のS様。

イハナハウスには、S様より頂戴したランチョンマットやコースターが大活躍しておりますが、今日は数年前に頂戴したショルダーバッグより大きいサイズを作って下さったとお持ち下さりました。

これが、重宝しておりスタッフが外出する際、必ず使用しておりヘビロテなんです。

今回は大きなファイルなども入るサイズのバッグを作って下さったので、スタッフ皆で大喜びでした。

S様宅には、足踏みミシンがあるんです!実際に動いていますし、このバッグも足踏みミシンで作って下さったもの。

毎回、どんな作品を作っているのか見せていただくのですが、もともと鞄や着物だった生地をほどき、マスクやバッグ、小物入れ、ペンケースなどに生まれ変わるんです。

とっても素敵ですよね!

このバッグも大切に、大切に使わせていただきます♪