イハナ日誌

ハロウィン夕食会♫

ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫ ハロウィン夕食会♫

みなさまこんばんわ!

例年にない暖かさで、体調が不安定になってしまうような陽気が続いておりますね。

暖冬とはいえ、まだまだ上着いらずで過ごせる毎日に体がついていかないスタッフです(^_^;)

今日は、1日早めのハロウィン夕食会でした!

昨年同様、お化けにみたてたお料理をご用意して目でも楽しんでいただけるよう調理いたしました!

飲み物は、お酒がお好きな方には気持ち程度ですがビールを、その他の方は「血」に見立てた

アセロラジュースで、秋の収穫を祝いながら魔除けも兼ねての夕食会でした☆

 

メニューは

☆さつま芋コロッケ

☆きゅうりオバケの浅漬け

☆マッシュポテトの白いオバケ

☆かぼちゃサラダのジャックオランタン

☆うずらの卵のオバケ

☆チキンライス

☆ナポリタンサラダ

☆えびのアヒージョ

☆色々ビーンズのミネストローネ

☆デザート:アップルタルト

 

でした!毎回イベントの時期が近くなるとスタッフもソワソワし、何をお作りしようか・・

最近はスマホ片手にお料理の写真を撮ってくださるご入居者様がおられるので

昨年とかぶらないように・・とワクワクしながら準備を進めて参りました!

食後は、ご入居者様みなさまと順番に写真撮影をして・・・

スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

さぁ、今年もあと2か月!気合い入れて忘年会&年末年始のお料理を考えたいと思います♪

朝晩は冷えてきましたね!どうぞご自愛下さり秋の陽気を感じながら冬支度をしたいですね!