イハナ日誌

和菓子を作りました

2014年06月09日(月曜日)

和菓子を作りました 和菓子を作りました

6月5日(木)、関東もいよいよ梅雨入りしましたね!

さて、イハナハウスではこれからの時期、元気に過ご
していただくために、ご入居の皆様と一緒に、涼しげな
『紫陽花の和菓子』と『黒糖蒸しパン』を作りました!

白餡は、イハナハウスの近くにあるお豆屋さんのご主人
から、簡単に白餡を作れる方法を教えてもらい、見事成功!

ところが、アジサイに見立てた寒天をくっつける作業が
さぁ大変! 頑張って、頑張って皆様作られました。

どうです?とても涼しげですよね!

愛情たっぷりの涼しい和菓子、とっても美味しく頂き
ました。

(サポートスタッフ 森谷)