イハナ日誌

頂きました!

頂きました!

みなさまこんにちは!

今日は、ハロウィンですね♪

あっという間に10月も終わり、冬の便りも聞かれる頃とまりました。

朝晩は寒くなり、昼間との寒暖差が大きく最近は「寒暖差咳」なるものが流行っているとか。

イハナハウスのご入居者の皆様は、先日インフルエンザの予防接種をかかりつけの三井クリニックの院長先生が来てくださり行いました。来年春まで、元気で乗り切りたいものです。

 

以前入居されていた方の娘さんがおおきな段ボール箱を持ってきてくださり、中にはサツマイモ・サトイモ・柿がたっくさん入っていました♪ 枝付きの柿は、観賞用に飾りました!

イハナハウスは、完全手作りのお食事をお出ししているので、野菜の高騰や品不足があるとすぐに影響を受けてしまいます。

今年も野菜が高いわね~とスタッフで話をしていたところでしたので、本当に大助かりでした。

こうして、お付き合いいただけることにスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

旬の食材を入居者の皆様にお届けすべく、調理スタッフは日々奮闘中です!