イハナ日誌

11月の「作って食べましょう」は・・・

2018年11月19日(月曜日)

11月の「作って食べましょう」は・・・ 11月の「作って食べましょう」は・・・

皆様、こんにちは!

秋本番ですね!徐々にイハナハウスの4階から見える21世紀の森の木々も色づき始めました。

スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋、何か楽しんでいらっしゃいますか?

今は11月なので少し肌寒くはなってきましたが、秋は1年の中では春のように気候もよく過ごしやすいので、丁度いい季節ですね。

 

今回は、焼きそば(北斗晶サン流♪)と焼きおむすび、焼き野菜を作り皆さんで賞味しました!

みんなで作って、一つの鉄板をみんなで囲んでアツアツのお食事をいただく・・・

お一人住まいではなかなかできないことです。

お鍋、鉄板メニューは、家族で過ごした素敵な思い出を語る場になります。

そんな話をお聞きしながら、スタッフは家族と過ごす日々の大切さを実感するのでした。

 

来月は、はやいもので師走。

元気に年越しをしたいものですね!