イハナ日誌

緊急通報システムのリニューアル

2019年04月12日(金曜日)

緊急通報システムのリニューアル 緊急通報システムのリニューアル 緊急通報システムのリニューアル

みなさま、こんにちは!

入学式が終わると同時に桜の木々は、きれいな若葉が姿を見せてくれていますね!

これから新緑がきれいな季節になりますね♪

 

さて、イハナハウスでは昨日、今日と緊急通報システムをリニューアルしました。

各お部屋で使用できる「SOSボタン」を従来のものから、もっと大きく・もっと使いやすいものに変わりました。

お部屋でお一人で過ごしている時間に、突然具合が悪くなってしまった時などに「呼出」ボタンを押して頂きますと、スタッフがすぐに訪室し安否確認を行う大切なボタンです。ペンダント型ボタンを1つ、浴室の電気のスイッチの下に1か所据え置き型のボタンが設置されました。

ご入居者の皆様の安心・安全を提供するため、スタッフは毎日頑張っています♪♪