イハナ日誌

平成最後の「作って食べましょう!」は・・・

2019年04月15日(月曜日)

平成最後の「作って食べましょう!」は・・・ 平成最後の「作って食べましょう!」は・・・

みなさま、こんにちは。

あたたかな風が心地よく、イハナハウスのリビングから外を眺めると思わず「春だなぁ~」と

伸びをしながらつぶやいてしまいました!

今日は、「 作って食べましょう! 」の会が午前中にありました。

10種類の具材をご用意しました。色とりどりの野菜やお肉などを、ご入居者の方々それぞれが

それぞれのオリジナル手巻き寿司を作り、召し上がりました♪

その昔、すし桶を囲んで家族で作った「手巻き寿司」

色々な思い出話をお聞きしながら、楽しい時間でした!

スタッフも「いっしょにいただきましょうよ!」と声をかけてくださったご入居者様に甘えて・・・

いっぱい食べてしまいました!

美味しかったです!

さぁ、来月はどうしましょうか?とイベントも終盤に近づいたころ、「外食しよう!」という話になりました。

陽気もよくなったので、体調を万全に!を合言葉に楽しい時間を終えました。