イハナ日誌

寒い寒い。。

2020年01月17日(金曜日)

寒い寒い。。 寒い寒い。。

 

皆様こんにちは!

 

今晩遅くから、千葉にも雪が降るとか。

暖冬とはいえ、寒さが染みる日が多くなりました。

イハナハウスでは、写真のようなお便りをご入居者の皆様にお渡ししました。

寒冷期に流行る代表的な「インフルエンザ」「感染性胃腸炎」について。

 

イハナハウスは、自立型サ高住ですが高齢者の方がお住まいなのは変わりません。

この時期、スタッフは食事面、衛生面、ご入居者様の体調管理に特に一生懸命になります。

生ものは控え、暖かく温まるお食事を提供し、皆様が使用するテーブルや椅子、手すりやトイレなどの清掃を更に念入りに行います。

それは、ちょっとした風邪であっても万病を引き起こす怖いものであると知っているからです。

この1年で一番寒い時期を元気で乗り切りたいです!!

 

3くび(1くび⇒首、2くび⇒手首、3くび⇒足首)を温めると全身ポカポカになりますよ♪

 

どうぞ皆様もお身体にはご自愛ください♪