イハナ日誌

お花見夕食会

お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会 お花見夕食会

みなさまこんにちは!

昨晩は、イハナハウスのご入居者の皆様と『お花見夕食会』を行いました♪

こんな時期だからこそ、ちょっとホッとしていただきたい!

そして、また明日から気持ちを引き締めていただきたい!

そんな思いでスタッフ一同準備してまいりました。

桜の柄のテーブルクロスを敷いて、

旬の食材を使ったお食事をお弁当箱に入れて、茶わん蒸しとお吸い物、フルーツをお付けして召し上がっていただきました。

食後は皆さま、それぞれのテーブルでおしゃべりを楽しまれ、玄関で靴に履き替えた方から桜柄の紙コップに甘酒を入れ、それぞれにお渡しし夜桜を鑑賞しながら甘酒を召し上がりました。

日が沈み、イハナハウスの廊下の明かりが桜を引き立たせ、素晴らしい夜桜にお腹も気持ちもリラックスした時間でした。