イハナ日誌

イハナセミナー

2020年03月30日(月曜日)

イハナセミナー イハナセミナー

みなさまこんにちは!

昨日は雪が降ってとても寒い1日でしたね!!

体調はいかがでしょうか?雪は溶け、桜吹雪がイハナハウスの前の道路に舞っています!

 

 

今日は、イハナハウスのご入居者様を対象としたリハビリのセミナーがありました。

   今回のテーマは『高齢者と歩行』  でした。

レジュメにそって、説明を聞いたあとそれぞれお一人ずつ歩き方のチェックや歩行時のバランスなどを診て個別の指導をしてくださいました。

この時期、室内やイハナハウスの廊下などを移動することが多くなっていますが、歩き方についても意識をして歩くのと、そうでないとのとでは違いますよね!

 

新型コロナウイルス感染症によって様々な行動に制限がありますが、元気で乗り切りたいですね。

どうぞ皆様もご自愛ください!!