イハナ日誌

久々の作って食べましょう!

2020年10月20日(火曜日)

久々の作って食べましょう! 久々の作って食べましょう! 久々の作って食べましょう! 久々の作って食べましょう!

みなさまこんにちは!今日はとても良いお天気になりましたね♪

日中と朝晩の寒暖の差が激しくなり、体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スタッフも、風邪などひかないように健康管理に気を付けております!

 

昨日は、コロナ前に月1ペースで行っていた『作って食べましょう!』のイベントを

再開しました。

その再開1回目は、三密を防ぎ安心安全に召し上がっていただけるものとして「クレープ」を選びました。

スタッフがクレープメーカーとフライパンで焼いた生地に、ご入居者の方が具材をお好みでのせて巻いて召し上がっていただくようにいたしました!

クレープの生地を手軽に焼くことのできる「クレープメーカー」は今回も大活躍でした!

 

具材は・・・

カニカマ、リーフレタス、ツナマヨ、千切りきゅうり、アボカド、ゆで卵、魚肉ソーセージ、プルコギでした( *´艸`)

お一人5枚の生地をお配りしましたが、多い方は14個作って召し上がりました♬デザートももちろんクレープでチョコソースとバナナと生クリームをご用意しお腹いっぱいになった時間でした!

シールドがあり、お食事中の会話もないイベントでしたが、ご自身で具材を選んで召しあがる普段のお食事とはちょっと違う時間になりましたので、とても喜んでいただき私たちスタッフも楽しい時間となりました。

 

予防対策をしながら、少しずつイハナハウスでもイベントを再開していきたいと思います。

まだまだコロナウイルス感染症が終息することはないでしょう。

終息するのを待つのではなく、正しく怖がり、正しく予防しながら「新しい生活様式」を

実践し、ご入居者の方々をサポートさせていただきたいと思います。