イハナ日誌

☆非常食試食会☆

2021年12月13日(月曜日)

☆非常食試食会☆ ☆非常食試食会☆ ☆非常食試食会☆ ☆非常食試食会☆ ☆非常食試食会☆

 

今年はなかなか寒くならないなあと思っていたら一気に寒くなり、、、

ついに冬が訪れたなあと実感しております(ー_ー)※

 

本日、非常食の試食会を行いました!

午前11時からスタートし、9名のご入居者様にお集まりいただきました。

今回は実際に非常食(白米・わかめご飯・五目ご飯)を食べていただき、

どの様にして食べるのか、どんな味か、量か、、体験していただきました。

 

味は想定していた味より、はるかに美味しい!という意見が多かったです。

ご飯は固めですが、時間を置く事でより食べやすくなっていました。

 

最近は地震も増えていて、いざという時がいつきてもおかしくない状況にあります。

非常食を食べる時が来ないことが一番ですが、災害が起きてしまった時に備えがあれば

安心ですよね。

皆様もご自宅の防災用品の見直しをされてみてはいかがでしょうか?(*^。^*)

 

 

スタッフ:菅名