イハナ日誌

雪やこんこ

2022年01月07日(金曜日)

雪やこんこ 雪やこんこ

みなさま、こんにちは!

昨日は、4年ぶりの降雪となりましたね!

帰宅時には、車に10cm程度の雪が積もっていました♪

深々と冷え、降り続く雪にちょっとセンチメンタルになったり・・・という暇はなく、

廊下や玄関の雪かきをどうしようか、どの程度積もるのか、電車は止まる?遅れる?

翌日は、アイスバーンになって滑ってしまわないか、そんなことを一晩中考えておりました。

幸い、融雪剤効果もあり玄関には雪はなく、廊下は夜勤スタッフできれいに除雪しており

ご入居者の皆様も変わりない日常を過ごされております。

久しぶりの降雪でしたので、同じ場所でも雰囲気が変わりますね!

 

温かくしてお過ごしくださいね!