イハナ日誌

筍の季節です!

筍の季節です! 筍の季節です!

みなさまこんばんわ!

今日は、特にイベントの日ではないのですが、食いしん坊スタッフが

掘りたての筍を持参し、今晩の夕食は筍がメインのお食事になりました♪

長靴はいて筍を取りに・・・行ってはいませんが、親せきや知り合いから頂いた堀りたて

筍を美味しく調理してくれ、今晩の夕食にお出しいたしました!

・わか竹煮

・出汁巻き卵&ほうれん草のナムル

・鶏肉の彩り野菜のあんかけ

・たけのこご飯

・具だくさん味噌汁

・香の物、フルーツ

でした ^^

 

「 旬のものを旬のうちに 」

 

日本は旬の食材が四季折々で変わります。なんて素敵な国なんでしょう!

次回は、どんな旬なお料理が出てくるか、私も楽しみにしています 笑