イハナ日誌

自費訪問リハビリ【バイタル】説明会

2019年04月28日(日曜日)

自費訪問リハビリ【バイタル】説明会

当社では、自費訪問リハビリ【バイタル】をおこなっております。

今回、イハナハウスにて6名のご入居者の方々を前に、実践講習会を行っていただきました。

日頃の生活で、お身体の辛い所をセラピストへ伝え、個別に専門的なアドバイス等を聴くことが出来ました。

歩きづらい、冷えが困るなどご入居者のみな様にとっては切実な問題です。

個別にお話を聴け、助言をいただけた貴重な時間でした。

なかなか、介護保険や、市の独自サービス、自費サービスなど理解しづらいものが多い中、

こうしてきて実践していただけるのもいいですね!

いきいき舎は、通所介護、訪問介護、居宅介護支援事業所、自費訪問リハビリをおこなっておりますが、6月から保育園も開設します。

いきいきした生活をひとりでも多くの皆様にお届けできたらと思っております。