イハナ日誌

「天皇御即位 奉祝記念特別展」見学

2019年05月15日(水曜日)

「天皇御即位 奉祝記念特別展」見学 「天皇御即位 奉祝記念特別展」見学 「天皇御即位 奉祝記念特別展」見学 「天皇御即位 奉祝記念特別展」見学

みなさまこんにちは!

奄美地方では、梅雨入りしましたね。

イハナハウスは、目の前のさくらの葉が濃くなりはじめました。

今日は、ご入居者のみな様といっしょに外出を楽しんできました!

麗澤大学キャンパス内 廣池千九郎記念館特設会場にて「天皇御即位 奉祝記念特別展」が

期間限定で行われており、少人数でお出かけしてきました。

キャンパス内は新緑がとても心地よく、車で30分の場所なのにまるで別世界に来たような気持にさえなりました。

江戸時代から現代までの、歴代天皇にまつわる伝統の数々、写真や資料などが展示されていました。

新時代≪令和≫が平和な時代でありますように!

 

素敵な場所を見学したら、お腹が空きます♪

「たまには、外食でも」っということで、みなさまと「回転寿司」に行ってきました!!

タッチパネルの使い方はどうするの?この蛇口はなに?みな様、目がテンになっておられました♪

スタッフがお手伝いさせていただき、7~8皿召し上がりました!

 

次回は、来週22日再来週29日と、4名づつのご参加で行ってまいります!

どうか、お天気に恵まれますように!!! (>_<)人