イハナ日誌

母の日❀

母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀ 母の日❀

みなさま、こんにちは!

昨日は、【母の日】でしたね☆

イハナハウスのご入居者の皆様へささやかながら、カーネーションをプレゼントさせていただきました。

コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などで外出ができなくなり、ご家族の方の来訪控えなども重なり、日頃生花をお部屋に飾るお宅でも買いに行けなくなった2020年より母の日にカーネーションをお渡しすること3回目。

とても喜んでくださいました!!

カーネーションの花言葉をご存知でしょうか?

カーネーション全体(色を問わず)

花言葉 女性の愛、純粋な愛情、無垢で深い愛 など

カーネーションは色に関わらず「母への愛」を表しています。どの色であっても母の日にふさわしい花言葉です。

 

とのことでしたが、ある日カーネーションの話になり「やっぱりカーネーションは赤よね」とおっしゃっていらしたご入居者様のお言葉があったこともあり、今年は真っ赤なカーネーションに★

 

夕食は、母の日メニューでした!

・ 海老の天ぷら ・ ズッキーニの酢のもの ・ ふき煮

・ お赤飯 ・ 蛤のお吸い物 ・香の物 ・ フルーツ

 

みなさま、ペロリでした♫

 

世界中のお母様、これからも、お元気でいてくださいね!